今年の二月、おヘソピアスあけました。

が、半年経った現在ピアスホールは密かなる危機に陥っている。

続きを読む >>

先月は大学のレポートのせいで多額の本代を出費してしまった。
今月の生活は苦しそうだ・・・

ということで、いらない本を古本屋さんに得ることにしました。
初めての本棚整理なのでどれくらい集まるか分からなかったけれど、もう読まないだろうと思われる本をあわせると70冊以上になった。

一冊いくらくらいで買い取ってもらえるのかな?
いらない本達だけれど、今まで近くに存在していたものがなくなっちゃうのは寂しい。

細雪 (上)
細雪 (上)
谷崎 潤一郎 

谷崎潤一郎の『細雪』を読みました
一度はまると、現実世界に戻ってこれなくなるくらいです。
すごく居心地がいいんです。昼寝がしたくなります。
お花見のシーンはとろけます。
遠藤周作さんの『わたしが・棄てた・女』を読みました。
『簡単!びっくり!炊飯器クッキング』

炊飯器てほんとスゴイ!!
材料を混ぜ混ぜしてから炊飯器にいれて、ボタンをピッでよいの。 今日は投票に行く前に、チーズケーキを作ることにしました。

これはお豆腐とか黒酢とかクリームチーズとかを軽く混ぜてからミキサーにいれた時の写真です。なんか黄色くてヤバそう・・・

ミキサー作動後の図。見た目はカスタードクリームみたい。

ケーキのタネを炊飯器に入れました。違和感あるけど。


やほ〜〜、できたょぅ。なんかトムとジェリーにでてくるチーズみたい。でもちゃんとムチっとしてる。

ケーキ屋さんのチーズケーキと比べたら、そりゃ負けるけどおいしかったです。

ついにはじめたよ。 これで何か変わるのかなー、生活スタイルとか。
日記つけたりすると生活にめりはりでるかな。