2013110300100000.jpg

とらさんのへけけ顔、撮れました。

かわいーなー!
続きを読む >>

今年ものこり2ヶ月でおわります。
こないだ出会ったしましまとらの寅次郎にまた会いに行きました。




2013102917450000.jpg


にぁお。


アケビコノハの足が入っちゃった。

2013102900010000.jpg

先日宮城県美術館へ行ってきました。シャガール展です。
今年の夏から秋にかけて認知症、介護、統合失調症についての本をよく読みました。去年は乳がんについての本をいっぱい読んだっけねー。

2013101922220000.jpg

おばあちゃん退院しました。

泳ぐの楽しい。

大安だしいいお天気だしなんとなくまたおまいりしてきました。いい日におまいりするとすかーっと清々しい気分になります。

<カルシウムを多く含む食品>

牛乳
乳製品
小魚
干しエビ
小松菜☆
チンゲン菜
大豆製品(納豆☆)

<ビタミンDを多く含む食品>

サケ
ウナギ
サンマ
メカジキ
イサキ
カレイ
シイタケ
キクラゲ

<ビタミンKを多く含む食品>

納豆☆
ホウレン草
小松菜☆
ニラ
ブロッコリー
サニーレタス
キャベツ

※摂取推奨量は、1日700〜800


キッチンでビニール袋からゆでた蛸足を2本とりだしてうすーくうすーく切っていたけど、途中からめんどくさくなって厚く切ったっていう夢でした。

蛸足はかなり立派でした。でも袋には2本だけ。頭とのこりの6本はどこにいったのかな?

調べてみたら「男性への嫌悪感のあらわれ」ってかいてありました。

へー。