今回の感触は結構よかったです。 前回はリスニングもリーディングも「はて?」と感じることがしばしばあったのです。受験後はあまりのふがいなさに、半泣き&放心してしまいました。そっこーTOEICのリーディング用テキスト購入したし。なんにでもすがりたい気持でいっぱいでした。

今回の手ごたえはなかなかよい。もちろんパーフェクトじゃない、けど。前回に比べりゃずっといい。リスニングはケアレスミスさえなければ。リーディングは、最後の長文が10問くらい残っちゃいましたけど、各問題を「よし、これが答えだ」とおもってマークできたし。特にTOEIC用の勉強はしなかったんですが、やっぱり毎日勉強することが大切なんですね。

それにしてもリーディングとリスニング問題のレベルにかなりの差があるような気がするのは私だけでしょうか?リスニング簡単すぎない?これは単に私の能力がアンバランスだということを示しているだけでしょうか。まあ、そうなんだろう。

次は中検があるので受験できないんですけど、たぶん来年のはじめに受けるだろう。今回のスコアがあんまりにヒドかったら、中検蹴って受験しなきゃ。

次の抱負・・リーディングセクションを全てクリアすること。リーディングスキルをアップさせる。(飛躍的に)

今日は脳みそを鑑定してみました。どうやら脳の性別を判断するようです。
もうヘソホールが閉じて、跡形がなくなりそうな今日この頃. 「ヘソピ 痛い」とかそういう検索ワードがあったんですけど、私は全然痛くなかったよ。開ける時は麻酔ありだったのです。ピアッシングスタジオなんかだったら麻酔なしだろうけど、私の場合価格が安かったのもあって近くの美容クリニックに行きました。おそらく大抵の病院は麻酔ありなんじゃないかと思います。
麻酔なしでも痛くないらしいですけど。あと、その痛みがいいっていうのもありますし、産みの痛みを感じたい方は麻酔無しを希望するといいのかもしれません。

だけど、痛みがないとなるとそのお手軽さから、たくさんの人がヘソにピアスを開けてみたいと考えると思うのですが、開けるところまではお手軽でも、その後からが問題なのです。
たとえば、私みたいにピアスが排除されちゃうと後がのこっちゃいます。
ホールが閉じても、あざのようなものがまだへその上に残ってます。
後になってから外そうと考えていらっしゃる方は、その時に跡が残ってしまうことも念頭に入れておいたほうが良いと思います。

それから、ホール貫通後のケアについて。私はおおざっぱなO型なので、「ホール完成まではお風呂に長くつかっちゃいけませんよ」って言われたにも関わらず、一ヵ月後にはお風呂に入ってました。
たぶん排除されたのは、そこに一番の原因があるんじゃないかと今になって思います。
お風呂に入ると皮膚がふやけて柔らかくなるので、ピアスを支えている薄い肉と皮が弱くなってしまい、ピアスの重みでだんだんヘソの穴側にピアスホールが近づいていってしまうのだとおもいます。

あと、ボディピアスのホールは完成するのに1年はかかります。3ヶ月でだいたいできあがるらしいのですが、それは人にもよるので1年はピアスを外さない方がいいみたい。私は3ヶ月した時点で新しいものに変えたくてしょうがないのでソッコー変えてしまいました。それが悪いって後で気が付いて、ファーストピアスを暫くつけていたのですが、だんだん痒くなってきたのでこまめに外してピアスとピアスホールを洗っていました。これもまた、悪かったみたいです。やっぱり1年はファーストピアスをつけたままで、ケアは洗浄のみがいいんでしょうね・・。

ここに書いているのは、ヘソピアスに興味がある人に私の経験を参考にしてもらいたいからですが、それだけじゃなく自分への戒めでもあります。
ピアスはタフに扱ってOKなものではありません。その事を忘れないようにすれば、きっとピアスと長く付き合えると思います。
特に私はこのことに気をつけねば。

卵の賞味期限が迫ってきているので、卵料理に挑戦しました。



今日使う材料は卵とジャガイモ、たまねぎ、パスタ、ニンニク。 スパニッシュオムレツをつくります。 おかず系は初めてなのでドキドキです。

っていうか、オムレツにパスタを入れると一体どうなっちゃうの?という疑問も湧いてきますが、とにかく材料を切ったり炒めたりしまして、とき卵に投入。



卵に対して具が多すぎるような気もしますが、じゃがいも好きだしまぁいっか。
きにしないきにしない。

炊飯器にセットして、炊飯ボタンをピッとおします。
       ・
       ・
       ・
      数分後
たまねぎとじゃがいもをガーリックパウダーと一緒に炒め、すっごくいい香り。

レシピにはミートソースとワインでソースをつくるとレシピに記載がありますが、ミートソースもワインもないので、トマトケチャップと醤油、ソース、赤紫蘇酒をミックスして代用。なんか甘酸っぱいけど、まあいい。



なんだかお好み焼きみたい。
盛り付け方が悪いのかな?



切ってみると結構よいかも。
だけど、携帯カメラで撮ってるせいで、あまりおいしくなさそう。
パスタはやわらかくなって、卵と同化したみたいですね。
パスタのおかげで普通のオムレツより、モチモチ感アップです。

今回のオムレツはジャガイモとたまねぎがメインの具でしたが、きのこ類やお肉、ピーマン、にらも良いそうです。

東北高校完封勝利おめでとう!!
「100球以上投げて、140キロ出してます。」とか解説者が言ってたよ。
すごいねぇ。

投手のダルビッシュ選手、わたしの大学にもファンがいっぱいいます。
予選にも講義さぼって見に行った子もいるし・・。

一方わたしは野球のルールすらよくわかってないという。

なんとなく暇な時って本屋に行ってしまうんです。
本屋の気温ていつでも心地いい気がします。

今日もまた暇つぶしに、本屋さんへ行ってまいりました。
面白そうな本にかじりついてウフウフしていたら、背後にかわいらしい女子高生ふたりぐみがやってきました。
「綾戸智恵って知ってる?」と聞いてます。
「え、ジャズの?うん、知ってる。」
「『マイライフ』って本書いてるんだ。みてみて。」
「へぇ、マイライフって綾戸さんらしいね。買ってみよ。」
「ねえねえ、『モナリザスマイル』って映画あるよね。その本あるよ。」
「ジュリア・ローバーツの?面白そう!読みたいな、買ってこうっと。」

かわいい。


帰り際、「お母さんにテルしとかなきゃ。」って言ってました。
「てる」ってなんじゃ?と思いつつ、観察してみると。

おもむろに携帯をとりだし、ママとお電話してました。

なんだ「TEL」かよ。
かわいいな。
あたしも明日から「TEL」使うことにします。
昨日の記事に、ヘソピ排除の予感とかなんとかブツブツ書きましたけど、やっぱりヘソピにつけかえたら明らかにプランプランしていて、ちぎれそうになってる。

本当に哀しいけど、閉じることにしました。
だから今はホールに、何も入ってません・・・。

今日はじーっとりした気分だったので、景気づけに美味しいものを食べに行ってきましたよ。何もしてないと、ヘソホールが気になって気になってしょーがないので。「あーくっついちゃってるよ。穴が、穴が・・・」とか言っててだめだめ。
白くまちゃん。



店員さんに「白くまフラッペ一つください」といいました。

そして運ばれてきたのはこちら。



・・なんか微妙に異なってるんですけど。
ま、いっか。
カキ氷部分の味はね、ミルクと砂糖水味。 ちょっとふしぎ。
マンゴーアイスとフルーツも一緒に食べるからシンプルなのが一番かもね。

あっというまに・・・



なくなっちゃった。
結局おなかいっぱいで残しちゃった。 白くまごめん。

お前のお陰で、へそのことは立ち直ったよ。
今度また、挑戦する。

前にヘソピアスの調子が悪いから、シリコンチューブを入れたって書いたんですけど・・・それでも調子が直りません。
直るどころか、ひどくなってるみたい。
穴と穴の間が5ミリだったのに今は、4ミリ。
日に日に短くなってます。

もちろん開ける前は、排除は覚悟してました。
でも、あの病院で貫通してからの感動とか。
おなかが痛いけど、それはおへそにピアスがついてるからなんだっていう嬉しい実感とか。
そういう思い出を考えると、おへそぴにサヨナラするのがすごくつらい。
正直言って、今泣きそうです。
病院に一応行ったほうがイイのかなー。

今年の二月、おヘソピアスあけました。

が、半年経った現在ピアスホールは密かなる危機に陥っている。

『簡単!びっくり!炊飯器クッキング』

炊飯器てほんとスゴイ!!
材料を混ぜ混ぜしてから炊飯器にいれて、ボタンをピッでよいの。 今日は投票に行く前に、チーズケーキを作ることにしました。

これはお豆腐とか黒酢とかクリームチーズとかを軽く混ぜてからミキサーにいれた時の写真です。なんか黄色くてヤバそう・・・

ミキサー作動後の図。見た目はカスタードクリームみたい。

ケーキのタネを炊飯器に入れました。違和感あるけど。


やほ〜〜、できたょぅ。なんかトムとジェリーにでてくるチーズみたい。でもちゃんとムチっとしてる。

ケーキ屋さんのチーズケーキと比べたら、そりゃ負けるけどおいしかったです。