泳ぐの楽しい。
続きを読む >>

大安だしいいお天気だしなんとなくまたおまいりしてきました。いい日におまいりするとすかーっと清々しい気分になります。

<カルシウムを多く含む食品>

牛乳
乳製品
小魚
干しエビ
小松菜☆
チンゲン菜
大豆製品(納豆☆)

<ビタミンDを多く含む食品>

サケ
ウナギ
サンマ
メカジキ
イサキ
カレイ
シイタケ
キクラゲ

<ビタミンKを多く含む食品>

納豆☆
ホウレン草
小松菜☆
ニラ
ブロッコリー
サニーレタス
キャベツ

※摂取推奨量は、1日700〜800



前の日記のつづき。

ブログに書き忘れていましたが、先月無事母の放射線治療が終わりました。

ブログ「おさねさん出奔」、おしまい。
2013071512040000.jpg

愚者の逆位置でした。
2013071310540000.jpg

塔の逆位置です。
ふたご太陽の季節はコミュニケーションの齟齬が頻発してる印象がある、みたいなことを先日書きました。
今回の感触は結構よかったです。 前回はリスニングもリーディングも「はて?」と感じることがしばしばあったのです。受験後はあまりのふがいなさに、半泣き&放心してしまいました。そっこーTOEICのリーディング用テキスト購入したし。なんにでもすがりたい気持でいっぱいでした。

今回の手ごたえはなかなかよい。もちろんパーフェクトじゃない、けど。前回に比べりゃずっといい。リスニングはケアレスミスさえなければ。リーディングは、最後の長文が10問くらい残っちゃいましたけど、各問題を「よし、これが答えだ」とおもってマークできたし。特にTOEIC用の勉強はしなかったんですが、やっぱり毎日勉強することが大切なんですね。

それにしてもリーディングとリスニング問題のレベルにかなりの差があるような気がするのは私だけでしょうか?リスニング簡単すぎない?これは単に私の能力がアンバランスだということを示しているだけでしょうか。まあ、そうなんだろう。

次は中検があるので受験できないんですけど、たぶん来年のはじめに受けるだろう。今回のスコアがあんまりにヒドかったら、中検蹴って受験しなきゃ。

次の抱負・・リーディングセクションを全てクリアすること。リーディングスキルをアップさせる。(飛躍的に)