連休中毎日ずっと母フォンあり。
最近BABYMETALが大好きになった母。

去年の東京ドームでのライブDVDを購入し、いつも見ているようなのですが「衣装がかわいくない!」と仰っています。

いつも黒っぽい衣装だし、だいたい一緒なのでは?

「ぜんぜんちがーう!赤いとこが多いほうが可愛いの!赤と黒の比率が重要なの!」

とのこと。



確かに赤の比率が少ないような気もするけど……

「あとねー買ったCDにノーレインノーレインボー入ってないんだけど?」

その曲がお気に入りなの?

「ライブでは歌ってるのにCDにはなかった!あんたの友達の旦那さんがBABYMETALのファンなんでしょ?聞いてよ、どのCDに入ってるか。」

えーやだよー。


もともと私がBABYMETALを知ったきっかけは、友人の旦那さんが大ファンだったからなのです。旦那さんはもう何年もBABYMETAL大好きで、去年の東京ドームも会社休んで行ってきたらしい。

しかし嫁の方は「いじめだめっ!いじめだめっ!とかいう歌なんだよ?それをアラフォーのおじさんが会社休んでまで聞きに行くんだよ?バッカじゃないのって思うよ!もうすぐ二児の父になるのにさぁ。」とかなりバカにしたご様子。

現在その奥さんは臨月マタニティー。そんなときに「旦那さんにBABYMETALのこと聞きたいんだけど」なんて言ったら一大事です。

「じゃあ後で調べといてね!」

はい。



※「NO RAIN, NO RAINBOW」はMETAL RESISTANCEというアルバムに収録されているようです。
関連する記事